憧れの飛騨高山で第2の人生を過ごしませんか!?

最近ではカミオカンデで有名になった飛騨市神岡町ではありますが、
飛騨市は、岐阜県の最北端に位置し、北は富山県、東は上宝、南は国府、東は白川村に接し、岐阜市から150Km、高山市の北約15Kmの位置にあります。
約92%が森林で占めており、周囲は3,000mを超える北アルプスや飛騨山脈などの山々に囲まれた地域です。
 
季節がはっきりしている飛騨は、
◆ 春は山菜・桜や新緑
◆ 夏は川釣り、登山などの自然散策
◆ 秋は紅葉
◆ 冬はスキー
と四季折々の楽しみ方ができる土地柄です。
 
そして、以下の暮らしをするのに最適なところです!!
★ 自然が豊富なところで田舎暮らし
★ 田んぼ・畑ができる農的暮らし
★ 絵画や陶芸、木工や料理作りなど趣味が本格的に取り組めれる空間
★ 建物や敷地内を自由にデザインできるスペース
 
 
たーくさんの構想や夢があったけど、今まで仕事が忙しくできなかった。
しかし今ならできる!
夢を形に・・・
入居者とそれをサポートするメンバーで話し合いながら素敵な空間を作り上げていきます。
 
ひだまりハウスの敷地には1000坪ほどの田畑がございますので、自由にデザインすることができます。
園芸や野菜作り・米作りをして自給自足的生活を営むことも可能です。
 
飛騨には沢山のスポットがあります。
乗鞍、上高地、奥飛騨や数々の温泉 などなど
ひだまりハウスからでしたら、またちょっと足を伸ばせば、下呂や高山、白川郷の観光はもちろんのこと、長野の安曇野や富山の黒部峡谷、金沢にも行けます。
 
 

また、神岡と言う土地は、約4億年前にできたとされる飛騨片麻岩(ひだへんまがん)といわれる岩石の上に神岡の町があり、日本が沈没しても神岡だけは残るであろうと言われるくらい地震に強い町だといわれています。
ただし、神岡の町は過去に何度も火事で焼失してきた歴史があるようです。
そして、3000m級の北アルプスから水深1000mの富山湾に一気に流れ下る日本屈指の急流河川である高原川。
今では全国的にアユ釣りファンには有名な川になっています!

 
 
ご興味のある方!
まずはひだまりハウスに遊びにいらしてください。
心よりお持ちしております。
 
また、介護・看護職員の求人募集もしております。
お気軽にご連絡ください。
 
 
飛騨高山で暮らす選択肢、ひだまりハウス
 〒506-1144
  岐阜県飛騨市神岡町吉田2985番地
   電話:0578-82-4600 (担当:コエダ)