ようこそ ひだまりハウスへ!

サービス付き高齢者向け住宅 ひだまりハウス

様々なご要望・生活スタイルに対応する、理想的な田舎のお住まい。

それが『ひだまりハウス』です。豊かな自然に囲まれて、のんびりとお過ごしいただけます。

 

ひだまりハウスのこだわり・特徴

  1. お一人暮らしの不安をなくし、充実サービスをプラスします。自然に囲まれた環境がゆとりの生活を後押しいたします。
  2. 訪問介護・介護予防訪問介護を併設して、将来の介護に備えました。適切な介護サービスをご利用ください。
  3. おくらしに生きがいを作れるのも当住宅のメリットです。ゼロからのコミュニティ作りも、同年代の方同士なら非常にスムーズです。

 

ひだまりハウスの魅力とは

自然豊かな飛騨市の中で、ゆとりをもってのんびりと暮らす。そんな理想のシニアライフを実現してください。少人数制ですので、こじんまりと家庭的な雰囲気の中でお過ごしいただけます。

 

お部屋の窓からは豊かな自然を眺められ、ゆとりを感じながらお過ごしいただけます

当住宅はゆとりある生活をご提供するために、全11室の少人数制を採用しました。お部屋はすべて個室をご用意しており、ご自分だけの時間を堪能していただけます。お部屋の設備は洗面台やトイレなどを完備。緊急時にはナースコールでお呼び出しいただけます。お好きなものを持ち込むだけで、ご自分のお部屋の完成です。あとは今まで通りのペースでのんびりと生活していくだけ。シニアライフの理想形を、当住宅で完成させてください。

 

同一敷地内に訪問介護事業所を併設。将来の介護についても心配はありません

自立でご入居の方も、お体の変化に合わせて介護利用が可能です。同一敷地内に訪問介護事業所を併設しており、その方に合わせた介護プランをおつくり致します。介護が併設であることで、ご家族様の安心感も違ってくるはず。将来体に変化があったら、という心配にお答えいたしました。要介護度が上がった場合も、転居の必要はございません。バリアフリーで安全性も考慮しており、安心しておくらしいただけます。

 

生きがいづくりも当住宅の役目と考えており、サークル活動や趣味活動を推進しています

毎日の生活に、楽しみや生きがいをプラスするのも当住宅の役目と考えています。その方らしさを発揮できるように、サークル活動や個人の趣味活動も推進しています。お好きなことをして過ごす時間、同年代の仲間と語らう時間が取れるのも、当住宅の大きなメリット。ご自宅にいるだけでは難しい、複数人でのお出かけも可能です。ご家族様がご来訪の際は、一緒にお出かけしてお過ごしください。自由で活動的な毎日をご提供いたします。